兵庫県神戸市 解体工事

2月20~21日と兵庫県神戸市まで墓じまいのため解体工事に行って参りました。
関東に次ぐ、日本第二の都市圏・経済圏でもある大阪を中心とした関西地方です。
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、そして三重県を入れれば、
2府5県を示す近畿地方です。
当日は早朝四時に出発し、片道約9時間ほど約600kmトラックを走らせました。
今思い返しても、
まー本当にあんな遠くまで無事に行ってこれたと胸を撫で下ろすばかりです。
なぜって、
南に走って淡路島を渡れば四国ですし、逆に北へ進めば鳥取、島根、広島です。
なかなか私的ではちょっと車で行ける距離ではありません。

  

高速から見える飛騨山脈(通称北アルプス)です。 奥に見える湖は滋賀県の琵琶湖です。

  

神戸市  鵯越墓園(ひよどり墓園)もくせい地区

  

解体前                   解体後

今回日頃お世話になっいる方のご紹介で、墓じまいのご依頼を受けました。
墓守りをされていたご主人がお亡くなりになり、
以前は年数回のお墓参りも現在は高齢のため遠のいてしまいました。
そのため墓じまいをして、
お骨はご先祖様と一緒に、地元群馬に移動しお寺に収めることになりました。
帰りの荷台はかなり重量も増し走行時間もかかりました。
一泊二日と限られた時間の中で、道中無事に終えることが出来ました。
親方はこれに火が付き、今度は私的で姫路城を視てみたいと申しています。(^_^;)